四国八十八箇所 霊場開創1200年記念 | みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

『楽しい』や『幸せ』が少しでもブログを通して広がればいいかな~とか考えています。
嬉しい時に笑い、悲しい時に泣く・・・素直に生きる!!!

四国八十八箇所 霊場開創1200年記念


ちょこちょこブログにも話は出してるんやけどね~

夢中になり始めてること。

登山の延長で

四国八十八箇所、

ランニングお遍路。

ロードバイクお遍路。

してみよう!ってなっておりまする


で、周りからも、またなんか始めたぞ!

って、言われてますが~

いつもの興味持ったら突っ走るうちなもんで、

あ~勝手におやりなさいや!

と、(笑)(笑)


ゆうか何かの引き合わせなの???

興味なかったから、

全く開創1200年の事とは知らず(笑)

この区切りの年に興味津々になって、

始めようと思ったことは???

うち、縁とか、運命って結構信じるタイプなんでね~

意外とロマンちゃんなんで(笑)

まぁいい事だけなんやけどね!(笑)


開創1200年とは・・・

四国八十八箇所は弘法大師空海が815年に

ご開創されたと伝われています。

今年2014年は1200年という記念の年です。

この機会にぜひ癒しの遍路旅に出ることをお薦めします

~たびねすより~


今、プラン考えてるんだけど、

勿論うちも、本当は歩き遍路したいんやけどね~

今は時間ないし、お金かかるし、無理なんよね。

でもそれで躊躇してたら何も変わらんからね(笑)

うちは進むや、変化に順応性があるんかもな。

躊躇してる人より先に一歩前進してみますよ!(笑)

発心の道場、阿波の霊場1番札所から始めたかったけどね(笑)

とりあえず、時間作って愛媛から

ランニング遍路始めてみますv(^-^)v

なるべくお金をかけないで

自然や歴史に触れながら

自分探しの旅してみるんよ。


だってね!四国に住んでるんやもん!

都会羨ましがるより、四国愛してみるんもええかも

{E7E1D4F5-87E5-4F75-AFC8-D235B4CF442A:01}
納経帳購入しました。

これ、パソコンモードやないた見れない
テーマ一覧なんやけど。
もう、四国八十八箇所テーマ(笑)作ったった!(笑)
お!登ってもないのに
富士山テーマまで!(笑)
だって、キヌキヌがせっかちやから!!!(笑)
{338E0790-8ABC-4C41-A2CC-118DC6DE0097:01}

にほんブログ村