八宝天津丼★クッキング | みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

みっちの春眠暁を覚えず【愛媛県松山市】

『楽しい』や『幸せ』が少しでもブログを通して広がればいいかな~とか考えています。
嬉しい時に笑い、悲しい時に泣く・・・素直に生きる!!!

天津飯と八宝菜のドッキングだねドキドキ

あんかけって、ご飯にもあうし、焼きそばにもあうし、固焼きそばにもあうし音譜

勿論そのままでもいけちゃう、中華の万能の一品ですよね音譜
今日はかなり作りすぎちゃったから、容器に入れて冷凍保存食にしました。
でも最近、野菜めっちゃ高いですよね~あせる
震災と台風の影響なんでしょうねあせる
ほんとうに今年は世界中でいろんな災害がおこりすぎかと…

材料(2人分)

ハート白菜・・・・・・100g

ハート人参・・・・・・20g

ハートたけのこ・・・30g

ハートしょうが・・・・5g

ハートキヌサヤ・・・6枚

ハートえび・・・・・・・6尾

ハート煮汁(鶏がらスープ 1と1/2カップ・酒大さじ2・しょうゆ、砂糖小さじ1/2・塩小さじ2/3・こしょう)

ハート水溶き片栗粉

ハート卵・・・・・・・・2個

ハートご飯・・・・・・2杯

ハートごま油・・・・小さじ1



作り方

1エビを背ワタとってから、酒、塩、こしょう、で味付け。

2フライパンにサラダ油を熱して、ときほぐし卵を作って、ごはんの上にのせる。

3フライパンに油をひきエビ、野菜を炒める。煮汁、片栗粉でとろみをつける。

4ごま油で香りつけ。

みっちの春眠暁を覚えず

みっちの春眠暁を覚えず
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村