今日は最近サボり気味だったブログを久々に書こうと思います。

少し言い訳をさせてください🤪

仕事が忙しく、休日出勤をしていたため、自分のパソコンを開く暇がありませんでした。

そこで今日は、最近ハマっている筋トレについて書こうと思います。

僕が筋トレを始めたきっかけは、大学時代に高校の友達が市が運営しているジムでアルバイトをしていて、その友達に筋トレに誘われたからです。

僕の筋トレは週に3回ほど行います。

メニューは、有酸素運動を20分行った後、ショルダープレスを10回×3セット、

アブドミナルマシン(腹筋)を30回など、いつも決まったメニューは特にありません。

体全体を鍛えるようにしているので、特に重点的に鍛えている部位はありませんが、かなり筋肉質になったと思います。

筋トレの成果は、健康的になることはもちろんですが、ストレス緩和や睡眠の質が良くなった気がします。もしこの記事を読んだ方が、筋トレや運動を始めていないのなら、一日10分でも運動してみてください。