日豊本線 | ひむかのみん

ひむかのみん

ひむかみんどらや
四柱推命師 メンタル心理カウンセラー

今日は買い物やら、仕事やら、いろんな用事で
20年ぶり位に電車に乗りました。(車が使えなかったの)


電車は、東京とか大阪とか県外ではよく乗りますけど、
宮崎での電車は、ものすごーーーく、久しぶり!


高校卒業位まで利用していたのですが、
あのころは。


あのころはねー。


電車の扉が手動でした(笑)

「手であけてください」
って、扉に書いてあるんです。


もう23~24年も前なのに、
つい最近のような気分です(^^;


閉まる時だけは自動なのに、
降りるときは、手動なんですよ。


同級生が、窓際に立っていて、
太陽の光に照らされて、
「手であけてください」の
「ださい」っていう部分がちょうど顔に・・・。


顔に「ださい」って書いてあるよ!なんて言ってあせる遊んでいました。



そんな電車
・・・というか、当時は汽車っていってたなぁ~。
私の汽車に対するイメージが、
あの当時のままだったので、
今日乗ってびっくり!(浦島太郎状態!)


扉が自動なんです!!(笑)←あたりまえやねん。

しかも、
なんか電車が小奇麗というか、
イマドキな感じで、
特に宮崎駅から乗りかえて、更に南へ行くときは、
もっとおしゃれでびっくりしました。
これが普通列車なのかい?!って感じで(^^)
駅員さんも、とても親切で嬉しかったです。


あまりに楽しかったので、
また電車に乗っちゃおう!って思います音譜(子どもかいな)