ここ2~3週間の出来事ですが、

クーラーつけて寝てるのに暑くて目が覚めることシバシバ!!!

しかもがっつり頭から首にかけて寝汗をかいてます。



お風呂上がりも同じで、フーッと一息ついて涼んでるのに

暑くなって汗がダラダラ出てくる…



もう検索するのも面倒で、妊娠のせいだ!と言い聞かせてますが、

夜の寝汗は本当に気持ち悪いし、寝つきも悪いし苦痛です(-_-)



あと実家で結構グータラさせてもらってるので

座りっぱなしの時間が長いせいで、お尻が痛い!!!

8ヶ月頃から座骨神経痛みたいなのが出てて、左のお尻の骨がめっちゃ痛いです。

もう旦那様にほぐしてもらってもストレッチしても治らない。

これも妊娠のせいだ!と割り切っておつきあいしてますが

ストレッチの度にギシギシと痛むので地味に泣きそうになります…



昨夜はリビングでいつもの胡座をかいたストレッチをしてたら

「この時期にそんなことできるの!!!???」と母上が驚いておりました(笑)

お腹は随分出たし、もう下腹部は自分で見れないけど

日常生活に不便な事は一切ないんですよね。




妊娠前はよく耳にしてた、靴下が履けない。足の爪が切れない。

っていう妊娠アルアルですが、私にはそれが全くなくて

迷信だったのかなー?なんて思う始末。

昔は大きく産んでたからお腹も大きかったのかな?

今の妊婦さんのブログ読んでてても、そんな人あんまり見かけないしなぁ。

どっちにしろ自由に動けるのはありがたいことです。





今夜も母とウォーキングしてきましたが、お腹は張るけど特にこれといって何もなし。

久々の休日の旦那様は友達とスロットヘ行ったみたいですが、

行く前に電話をかけてきて「大丈夫?産まれそうになってない!?」と

相変わらず過保護っぷりを披露してくれました(笑)



我が家の旦那様はありがたいことに、とっても私のことを大切にしてくれてるのですが、

私はというと長女で甘えキャラじゃないため、旦那様にはめっちゃ冷たいのです。

優しくしよう!と思ってても実際に旦那様を

目の前にするとツーーーーン!となってしまうんです。



それでもめげずにずっと優しくしてくれてる旦那様。

最近フと思うんですが、私よりも大切な存在がもうすぐ産まれると

旦那様のこの愛情はもうなくなってしまうんだろうな~と

ちょっと寂しく悲しくなってしまいます。