てのべたかだや | 【奈良グルメ】奈良でポスティング!Mint編集室のおいしいお話♪

【奈良グルメ】奈良でポスティング!Mint編集室のおいしいお話♪

奈良県でポスティングしている生活情報紙「Mint」。紙面で紹介している素敵なお店をブログでもご紹介します。お店選びの参考にしてください。

冷たい美味しさとの出合いも、夏の楽しみですハート

「夏限定でかき氷をはじめました!」

大和抹茶、和栗、完熟すもも、自信の3味

【Mint2022年6月25日号掲載】

 

 

 日の出製氷の純氷に、厳選素材の自家製こだわりシロップと優しい甘さの特製ミルクエスプーマを合わせた贅沢なかき氷。奈良県吉野産の甘酸っぱいすももの美味しさを丸ごと詰め込んだ「吉野の完熟すもも」に、栗の甘みとカシスの酸味のコントラストを楽しめる「和栗三昧」。「大和抹茶」は奈良県山添村で、甘みを蓄えて育った極上抹茶をふんだんに使ったシロップが上品な味わい。

 

 

上差し吉野の完熟すもも(1,485円)

自社直輸入のバジルフレーバーエキストラバージンオリーブオイルをお好みでかけてね。

 

 

上差し大和抹茶(1,485円)は、シチリア産のピスタチオシロップとホワイトチョコフレークがいいアクセント!

 

 

上差し香り豊かな国産和栗を贅沢に使った和栗シロップをかけ、中には甘酸っぱいカシスシロップが入った「和栗三昧」1,595円。 

 

 

 

 

TEL0120-38-3876

桜井市大字芝374-1

OPEN/9:00~17:00

   【物販】9:00~17:00

   【飲み物・甘味】10:00~16:30(LO)

   【食事】11:00~16:00(LO)

定休日/水曜・年末年始

駐車場/19台

https://miwa-takada.co.jp/restaurant

https://www.instagram.com/t_takadaya/