Kitchen和侑(キッチンわゆう)  | 【奈良グルメ】奈良でポスティング!Mint編集室のおいしいお話♪

【奈良グルメ】奈良でポスティング!Mint編集室のおいしいお話♪

奈良県でポスティングしている生活情報紙「Mint」。紙面で紹介している素敵なお店をブログでもご紹介します。お店選びの参考にしてください。

自宅カフェで、ごゆるりと。

薬膳の知識を取り入れた滋味あふれるランチ

【Mint2020年2月29日号掲載】

 

 

 国際薬膳食育師の資格を持つオーナーの野口さんが、お一人で切り盛り。「堅苦しくなく、楽しみながら体も心も元気になってほしい!」と、滋味栄養たっぷりの料理ばかり。この日のランチには、体を温める作用がある人参をミルクスープに、デザートの黒糖白玉には生姜を入れる工夫で、体がぽかぽかに。ランチは月替りで2種類。肉メインの「和ランチ」と、魚メインの「侑ランチ」は共にデザート3種、ドリンクまで付いて1,480円。人気店なので、予約がおすすめ。予約時に「ミントをみた」でランチが100円オフに(2020年3月末まで)!

 

 

 

 2月の「侑ランチ」。白身魚とじゃがいもの重ね蒸しに、季節野菜のフリット、里芋と玉こんにゃくの味噌煮など。

「野菜をたくさん食べてもらいたいので、2月のロールケーキには大根のシロップ煮を入れてます!」と、オーナーの野口さん。

 

 

 

 

 

 

TEL0745-55-7701

北葛城郡広陵町南郷159-10

OPEN/11:00~17:00

定休日/日・月曜+不定休

駐車場/5台

https://www.instagram.com/kitchen_wayou/