勉強がとことん苦手な次女。
自学の感想は正直すぎる「なきそうになりました」って書いてあった。
まあ、私が宿題を見てあげた日とそうでない日は、かなり差がありましたからね。
最近は、厳しく真剣に次女の宿題に向き合ってます。そうしないと終わらないから。
勉強嫌いは本人も自覚してるらしく、「私はお姉ちゃんみたいに塾なんて行かない」と宣言されましたね。
大丈夫!!行かせるつもりはない!そもそも次女は、本当に興味のあることしかやらない性格です。習字の体験でお断りされた子ですからw
好きなことしかやりたくないと言って決して大人の言いなりにならない次女。最近は、これも個性と割り切り、最低限の常識さえやればいいかなと思ってますw
まあ、私そっくりなんですけどね。勉強嫌いだし。
テストが40点だった時も「なんとかなるよ」という図々しさを見るたびに「自分のダメなところ見てるみたい」と悲しくなります。