母の日に長女からプレゼントを貰いました。



中身を開けると、出てきたのはスノードームでした。



お絵描き教室で先生に「母の日のプレゼント🎁を作りたい」と言ったらスノードームを用意してくれたそうです。




手作りの粘土細工も貰いました。


鳥とウサギと卵🥚だそうです照れ可愛らしいので飾ってます。


さて、私も実の母にプレゼントを用意しました。今年は母にリクエストを聞いて、「財布」と言われたので、用意。


念のために「ほしいカラーとかデザインなど要望ありますか?」と聞くと「任せる」と。


でね…、まあそこそこのお値段のものを買って渡したんですよ。そしたら、「嬉しいけど大きい。もう少しコンパクトなものが良い」と。


なんかこういうのうちの母多いよな汗うさぎ「なんでもいいよ」は今度から信用せずに、しっかり聞かないとダメだと思いましたね。


「なんでもいい」は本当に危険絶望


やはりプレゼントは、難しいなと思いました。