残酷な世界だ。ミュージカルスクールに通わせて親として思うことが度々ある。


才能、容姿、スター性、努力などの総合力でセンターや重要な役が決められる。


最初は軽い気持ちで入ったが、年齢が上がるにつれてハッキリと順位がつけられてきた。


敏感な長女は、その事に気がつき出したようで「私は無理なのかな」と弱音を時々言う。でも、負けたくない気持ちもあるようで、頑張って自主練をしている。


そんな長女を見て、先生が「最近、目つきが変わりましたよ。前の方に出て踊るようになりました。結構、負けず嫌いなところがあるんだって驚いてます」と言われた。


長女には、スター性も華やかさもないけど、地道に頑張る才能はあるんだよな。そこは親として認めてあげたいと思う。