最近、やたらと作る次女の紙作品。


大量に作るので、時々捨てているが「捨てたでしょ?」とちゃんと覚えているので困る。


可愛いものもあるが、それと同じくらいホラー系も作る。



次女の作品は、可愛いだけではなく、少しホラーだから不思議。いつも黙々とずっと作るので、好きなんだろう。


最後に、お勉強の様子を…。


小学生の入学前の説明会に参加してきたが、これだけは最低限家庭学習しといてくださいと言われたものがある。


① 名前のひらがなを覚えさせる。筆順も正しく。

②鉛筆の持ち方を正しく。

③1から20まで数えられる。


とりあえず、2つはクリアしてるので、鉛筆の持ち方をもう少し教えた方が良さそうかな。