しばらくお酒は、飲まないと思って退院しましたが、今後お酒を飲まないと決意しました。
筋トレしても「お酒だけは辞められない」と思ってました。ってか辞めたくなかった。楽しみだから。
ただ、やっぱり今回の入院生活をきっかけに辞められるうちに辞めておこうと思ったのです。2年も禁酒出来なかったことはヤバいのかもしれない。
世のお酒好きは、ほとんどこの状態でアルコール中毒予備軍がたくさんいるのかもなぁ。
あとね、アルコール中毒じゃなかったと説明しても娘たちが心配そうに見てくるんですよ。「お酒大丈夫?」と。こりゃ、飲めんわこれはキッパリ辞めようと思いましたわ。
モーさんも「パパもアル中かもなぁ。お酒がない日ないもんなぁ。パパもママも死ぬかもしれない」って冗談で言ったらしいですいや、時と場合考えろや
久しぶりに「もう少し言葉を選べ」と怒りました。
月曜日から飲んでないので3日禁酒。流石に夕ご飯の時は飲みたいという気持ちになります。
炭酸水とノンアルコールで誤魔化して我慢してます。3日禁酒しただけで、結構飲みたい願望が湧き出てくるしかし、やると決めたらやります。
お酒がいかに身体に悪いかという動画をみて、頭に暗示。
さて、そんな私を見てモーさんは「どうせ無理だって。俺も禁酒は3日が限界だったし。タバコもやめられないし」と悪魔の囁きを言ってきますが、無視してます。
誘惑に負けそうになる時は、なかやまきんに君の「パワー」というフレーズで炭酸水をゴクゴク飲んでいる私です
※なかやまきんに君は、動画でお酒は筋トレとダイエットの天敵と言っております。何より老化が早まるらしい。老化は、困るのでこの言葉にビビって辞める決断をしました。