前回、コロナワクチンの副反応の感想を書いたが、その後、新たな症状が出た。
注射した腕の脇下リンパあたりが痛い。腫れている。調べると結構多いらしい。
まあ、そのうち引くだろうも思ったが、結構痛い。左腕を上げるとズキーンと痛む。
これは、1回目も2回目のワクチンの時にはなかった。そして、その痛みは左胸に移動していた。
一瞬「え??しこり??」と怖くなって確認したがそれらしきものはない。
2回目までは、腕の痛みはあったけど、痛みの場所が変わっていくのは初めてだ。ただ、しばらくすると痛みは和らいでいった。
この副反応、少なくとも私が受けた色んなワクチンの中では1番拒絶反応が強い。それほどコロナワクチンは、強い何かが入ってるのかなと思ってしまう。
私の様子を見ていたモーさんは、こっそりと3回目のワクチンをキャンセルしていた。そして、新たな予約を今のところしていない。
逃げたなと思ったが、個人の自由なので強要はできない。もともと「3回目、嫌や」と何度も言っていた。彼は副反応もないのに、私の腕が上がらなくなった症状を見て「いやいや、こんなワクチン変や」と言い出していた。