少し前から育てていたプランツシードという水草。

やっと本葉が出てきたので、モーさんが水を貯めて、メダカさんをお引越しさせました。

緑の絨毯を予想してたけど、まだ全面とはいかないなぁ。しかも、いまから寒くなるので枯れないか不安w



こっちの水草は冬でもモリモリ元気。むしろ毎年成長してる気がする。


私は浮草より地面から生えている水草の方が好きです。なんというか自然の中にメダカちゃんが空を飛んでいるようで幻想的に見えるから。


メダカも好きですが、水草や水中植物も同じくらい好き。


昨日、モーさんが休みだったんですが結構長い時間メダカをずっと見てました。メダカには、ヒーリング効果があるようです。