今日は飲みます。義父に呼び出されて「なんで会いに来ないんだ」と怒られました。


先日のモーさんの休みの日に「義父に会いに行かなくていいの??」と彼に何回も聞いてたんですけどね。やっぱり私の勘は正しかった。そろそろ会いに行かないと怒られるんじゃないかと予想はしてたんです。


どうやら、私の知らない所でモーさんと義父は喧嘩したようで、「会いたくない」と一点ばり。


ちなみに私と子供だけで義父に会いに行かないんですよ。前にもブログに書いたけど、カラスを殺して焼いているサイコパス を目撃して、モーさんと一緒の時しか行かないようにしてるんです。


しかし、今回は逃げきれず私だけで義父な家に行きました。「お前たちは俺のこと嫌いなのか?」と聞かれて「違いますよ!!すいません。忙しかっただけです」と謝り倒しました。


後でモーさんに電話をかけて、「親子の揉め事に巻き込まないでくださいよ。なんで私が気を使って仲を取り持つのよ」と文句を言いました。


なんで旦那の家族は、みんな仲が悪いんでしょうね。モーさんは、基本我慢する方ですが、一線を超えると1番怖いんです。ひたすら無視で、目も合わせない。旦那の家族で1番厄介なタイプは、モーさんだと最近思います。


私が義父の家で謝った事を話すと「そうか。悪かったな」と謝罪はしてくれました。喧嘩内容は話すつもりもないようです。というか口に出したくもないみたい。何があったんや真顔


ただ、予想はしてます。多分決定的な事はない。今まで我慢してイライラが積み重なって、爆発したパターンです。たいてい旦那がキレる時は今までのちょっとした事が積み重なって爆発するパターン。女性の喧嘩に近いです。(中身は旦那は女そのものです)


これ以上義父の話題をしたら、こっちにも火の粉がかかりそうなので、関わらないのがベストと判断しました。


あー、めんどくさい親子イラッイラッイラッ