昨日のケンカから引き続き、旦那は不機嫌でした。

本当に機嫌を損ねるとこの人は長い。(女々しさの塊や…)

そんな私は、何故鯛臭くなったのかずっと考えていました。

とりあえず昨日洗った娘の魚臭い洋服を嗅いでみると、まだ魚臭い

えっ!?もしかして、ちゃんと洗えてないの!?

急いで洗濯機を調査。

…回っとらん!!
洗濯機、壊れてる!!

いや、ちょろちょろとは回ってるけど、勢いがない。

帰ってきた旦那にさっそく報告。

「たぶん臭いのは、洗濯機がちゃんと回ってなく洗えてないのが原因よ。今日、洗った服の臭いを嗅いでみたら、まだ魚臭かった。お食い始めの鯛の汁が娘の服に溢れて臭いが取れてなかったんよ」

「洗剤入れたか?」

入れたわ!!柔軟剤だって使ってる!!

「確かにずっと洗濯機調子悪かったからなぁ。俺の独身時代からだからもう10年以上使ってるし」

そうだね…、でもあんたその前に私に謝ることあるんじゃない!?

「はっ!?なんのこと?」

出たよ…。この人の都合悪くなると知らないふり。

明らかに態度悪かったよね!?私が気がついてないとでも!?

「洗濯機買わなきゃな~。しばらくは、汚れた服手洗いやな。さて、娘を風呂でもいれよ。テヘッ」っと、話題を切り替え、娘を使いその場から去って行きました。

こいつ~テヘッじゃねえよ

この絶対頭を下げない変なプライドはなんなのかね!?

まっ、その代わりかなり気まずいと思ったのか娘の世話を必死でやってたけど。

まあ、おっさんを追い詰めると拗ねる大変面倒くさい人なので、こっちも責めずに娘の世話をガンガン頼んだけど。

この件で旦那もわかったでしょう。
母親の私が変な物を与えるはずがないことが