さて、娘のお食い初めが終わると、その後は、家族の食事会。

その時の会話がえぐかった

題して「姪っ子流血事件」

「姪っ子の父親は、酔っ払うと暴れるんよ。記憶がないほど。妻を(旦那の姉)をなくして色々辛いのはわかるんだけどね…。
お皿を姪っ子に投げつけて頭から血が流れたみたい。台所は、荒れていたし。翌日、父親は暴れた記憶もなくて長女を病院に連れて行ったみたいだけど。娘が生きてたらこんなことには、ならなかった」と話す。


「お母さん、それ大問題ですよ。酔ってたからって許されないこともありますよ!!」

と私だけめっちゃ憤慨。

しかし、義父も義母も旦那も「色々、辛いことあるんだろうよ。やっちゃいかんけどさ。この前は、酔ってうちの水道管壊しちゃったし」と許してやれよモード。

姪っ子の父親もおかしいが、なぜ旦那の両親は仕方ないって思えるのか私にはわからない。普段は、口に出さないが今回はガンガン言わせていただいた。

「お母さん、それ辛いからで許される問題じゃないです。下手したら、姪っ子死んでますよ。酔って暴れるってわかってたら飲んじゃいけないんですよ。」

義父も「確かにそうやね~、俺も飲んだら嫁さんには手を出したけど流石に子供には手を出さなかったなぁ」と見当違いなことを言うし。

旦那は、めんどくさいオーラ全開。「お前が言った所でどうにもならんやろ。関わらない方がマシだ」と。

この際、旦那と義父はお話にならないので義母に「男の人は絶対やってはいけないことがあるんです。暴力です。私の旦那も仕事でストレスをためて酔って帰ってくることはありますが、私達には決して手を出しませんよ。誰しも人生、辛いこと1つや2つ抱えてますよ。でも、子供には罪はないじゃないですか。酔って子供に被害が及ぶなんておかしいです。」と義母に言うと「実は私も悔しくて悔しくて、その日は泣いたんよ。」と。

泣くだけかーい!!私やったら言うな。
「何しとんねん!!」とブチキレるな。

だいたい、姪っ子の家は前からおかしいと思っていた。

自分が不倫し、妻子を捨て、離婚もしてない間に義理姉の間に子供を作ったこと。
家は、ゴミ屋敷状態なのに部屋の掃除もせず趣味の畑仕事ばかりしていること。
ネコを飼って、去勢手術もせず野良猫との間に妊娠。動物を飼う意識があるがあるのかも疑問に思っていたこと。
そこへきて、姪っ子に皿を投げつけてケガをさせるとはどういう神経をしてるのか。

なんだか娘のお100日の祝いの席でこんな話を聞かされ、気分がブチ壊し。



今回の件ではっきりした。

不倫する男嫌い。
暴力振るう男大嫌い。
私は姪っ子の父親、心底嫌い。