コスメラウンジの企画で、アルブランさんから商品を提供いただきました。


朝のくすみ*¹を落として明るい肌へ導いてくれる、炭酸*²泡のマッサージ洗顔料

使い方は簡単で、容器を振らず、頭部を上にして直径3cmくらいの量を出し、軽く濡らした顔に泡を5点置きでのせ、手のひら全体でプレスし、その後やさしくマッサージしていきます

最初はもっちりとしたなめらかな泡が徐々にとろんとした泡に変化していき、とろみがクッションとなり摩擦レスでマッサージできます

炭酸*²泡ですが特にパチパチとした刺激などはなく、炭酸による血行促進効果で泡をのせたところにほんのり赤みが差しますが、すすぎ終わるころには元に戻っていく感じです

個人的にはこちらを使うと、寝起きのどんよりとした顔色がワントーン明るく見えるのと、肌がつるっとしてメイクのりが良くなるので手放せなくなっています

朝の忙しい時間の合間にアルブランの爽やかな香りに包まれながら手軽にマッサージできるのは、ちょっと贅沢な気分にもなれてうれしいです

肌のザラつきが気になるときは夜にも使っています♪

*¹ 古い角質による *² 炭酸ガス(噴射剤)