コーセーコスメポート株式会社さまから商品をご提供いただきました


★ SS ビオリス ピュアレタッチ ぱやとぅや シャンプー/ヘアコンディショナー

自然の力で美髪レタッチ*!髪表面で浮いたぱや毛を補修&うるおいで満たしてコートし、しっとりとぅや髪へ導いてくれるそう

ぱや毛とは、中間部分で切れて浮いている ダメージをうけてかたくなった 髪表面の短い毛のことで、SNSを中心に“ぱや毛”と 呼ばれているんだそうです

可愛い商品名とパッケージなので甘い香りを想像していましたが、ペア&ミュゲの香りは弱めのやさしい香りで、ほんのり甘さはあるけれど爽やかでクセがなく、家族みんなでシェアできそう

シャンプーはみずみずしくきめ細やかな泡立ちで、ヘアコンディショナーはゆるめでさらっとした伸ばしやすいテクスチャー

ぱや毛を抑えるためにこってり重ためのテクスチャーなのかなと思っていたら、軽やかに潤うような心地の良い使用感でとても気に入りました♪

★ SS ビオリス ピュアレタッチ ぱやとぅや ディープリペア ヘアマスク

自然の力で美髪レタッチ*!浸透×保水で毛先まで集中ケアする濃密うるおいケアマスクだそう

ヘアコンディショナーはゆるめのみずみずしいテクスチャーでしたが、こちらはこっくりとしたかためのテクスチャーです

しっとりとした使用感だけれどヌルつきがなく重たくないので、デイリー使いしやすいヘアマスクだと思いました

剛毛ぱや毛の自分は3点ライン使いでバランス的にちょうど良かったので、しっとりとぅや髪を目指してセットで使っていきたいです♪
 
* ツヤのある髪に仕上がること