N organicさまからいただきました


★ N organic Basic コンディショニング VCエッセンス

N organicはどんな肌質の方でも使えるよう「低刺激」と「効果 実感」の両立を大切にしてきたそう

自分は敏感肌なのでN organicは大好きなブランドの1つです♡

今回Basicシリーズのリニューアルとともに仲間入りしたVCエッセンスは、ビタミンCが壊れやすく、肌内での持続 が難しいという課題に着目、3種のビタミンC誘導体*¹を、効果的に届ける*²ことにこだわった結果、ハリのあるつるんともっちりとした肌へ導く自信作が完成したそうです✨

ゆるーいジェルのようなとろみのあるテクスチャー

肌に伸ばすとみずみずしくスーッとなじんで、もっちり潤うような使用感

スウィートシトラスの香りは爽やかな柑橘系の香りで、毎日のお手入れが楽しみになるような素敵な香り

ビタミンC系のスキンケアは敏感肌さんだと苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、こちらはビタミンC美容液と思えないくらい穏やかな使い心地です

でも少し時間を置くとキュッと毛穴が引き締まる感じや肌のハリ感をしっかり感じられます

個人的に毛穴引き締めは重要なので、日焼け止めとともに朝のメイク前にも使っています

油膜感がないのでベタつきもなく、内側から潤うようなしっとりとした使用感でベースメイクもピタッと密着、日中用のVC美容液として理想的なアイテムだなと思いました♪

*¹ 3-グリセリルアスコルビン酸: 整肌成分/ビスグリセリルアスコルビン酸:整肌成分/テトラヘキシルデカン酸アスコルビル: 整肌成分 *² 角質層まで