常盤薬品工業株式会社さまから商品をご提供いただきました


低刺激性スキンケアブランド「NOV」から、より高い美容効果を目指し美容皮膚科学研究から生まれた機能性スキンケア「ノブプラス」が新登場したそうです✨


★ ノブプラス ピーリングソープ


《商品特徴》

AHA*¹配合で古い角質や余分な皮脂を取りのぞき、やわらかく透明感*²のあるお肌へ導く石けん


ピーリング:肌表面の古い角質を洗い流す


【保湿成分配合】ヒアルロン酸Na、PCA-Na、スクロース配合(すべて保湿成分)


*¹グリコール酸、乳酸、クエン酸(すべて保湿成分)

*²汚れが落ちキメのととのった肌印象のこと


──────────────────────


ぱっと見はコロンとして可愛い至って普通の石けんです


泡立ちが良く、みずみずしくきめ細やかなふわふわの泡でやさしく洗顔できます


泡切れも良く、ピーリングソープだけれど穏やかな使い心地で、個人的には石けん洗顔っぽくないというか、ただただまっさらな素肌に戻してくれるような、肌にストレスを感じないとても心地の良い使用感だと思います


ボディにも使えるそうなので残った泡でデコルテや背中も一緒に洗っています


シンプルな見た目とは裏腹になかなか個性的な使用感でかなりお気に入りの石けんになりました♪


★ ノブプラス セラムローション


《商品特徴》

贅沢なとろみと浸透感*³のある使い心地でお肌にたっぷりとうるおいを与え、透明感とつやのあるお肌へ導く保湿化粧水


【5種のアミノ酸配合】ベタイン、セリン、グリシン、アルギニン、アセチルヒドロキシプロリン(すべて保湿成分)


【3種のAHA配合】グリコール酸、乳酸、クエン酸(すべて保湿成分)


*³角層まで


──────────────────────


とろみのある化粧水というより、ジェル乳液のような濃密なテクスチャー


とても肌なじみが良いのでスッとなじんでベタつかず、みずみずしい潤いで包み込んでくれるような使用感


重ねづけして重くならないので結構たっぷりめに使っています


混合肌なので夏のスキンケアはこちらだけで大丈夫かもというくらい満足感のある使い心地です


ノブはいつもノブ Ⅲシリーズを使っていましたが、ノブプラスもすごく自分に合っていました♡


肌への負担感のないやさしい使い心地はさすがです


最近、年齢のせいか肌のゆらぎだけでなく透明感*²やつやのなさなども気になってきていたので、ノブプラスの他のアイテムも使ってみたいと思います♪