アレクサンドル ドゥ パリさまからいただきました


アレクサンドル ドゥ パリはロレアルグループが日本人女性の為に研究、開発したサロン発信のスキンケアブランドだそうてす

基本のケアはローションとクリームのみのシンプルなステップ

美肌の要となる酵素に着目し、全くあたらしいアプローチ*¹で透明感*²あふれるつや肌へと導くピュリフィークシリーズをお試しさせていただきました

★ ピュリフィーク ローション
透明感*²のある肌へ導くオイル美容液入りローション

ボトルをよく振り、オイル美容液とローションをしっかり混ぜてから使用します

シャバシャバ系でサラッとしていて、オイルインなのに一般的な化粧水よりも軽いくらいのテクスチャーです

肌なじみも良く、なじんだ後はオイル美容液の潤いが留まり、ベタつきや重さはないけれど化粧水+美容液を使用したくらいのしっとり感があります

★ ピュリフィーク クレーム
透明感*²とうるおいあふれる肌へと導くミルキークリーム

付属のスパチュラでパール粒1個分を取り、5点置きで肌になじませていきます

かためのこっくりとしたテクスチャーですが、肌に伸ばすとなめらかなみずみずしさがあり、確かにミルキーなクリームです

グリーン系の爽やかな香りも素敵

しっかり保湿されるのに軽めのつけ心地で、内側から発光するような自然なツヤが出て健康的な肌に見せてくれます

2ステップで済むので時短になるし、肌理が整って肌がキレイに見えるので、個人的には朝のメイク前に使うのがお気に入りです♪

*¹アレクサンドル ドゥ パリにおいて *²うるおいによる