アンテリージェ EXさまから商品をご提供いただきました


★ アンテリージェ EX メルティング バーム W クレンズ


毛穴の奥のよごれや気になる皮脂・角栓もスッキリオフ。乾燥感のない、ふっくらハリ感のある肌に洗い上げる、とろける 香る W洗顔不要のバームクレンジングだそうです


──────────────────────


オイルリッチな生バームとのことで、かなり濃厚・濃密・リッチなテクスチャーで驚きました


チューブからバームが出てくるのは意外でしたが、持ち運びにも便利だし衛生的に保てるのでクレンジングバーム好きとしてはうれしいです


かためのしっかりしたテクスチャーですが、肌に伸ばすととろけるようになじんでいくのでメイクの浮きが早く、すすぎもさっと洗い流せて簡単です


ローズの香りはほんのり甘くとても良い香りでラグジュアリーな気分になれます♡


濃厚なのに軽やかな使用感がすごく気に入ったので、毛穴悩みへのアプローチも期待しつつ使っていきたいです♪


★ アンテリージェ EX クレイ W クレンズ モイスト&スムース


メイクアップ料はもちろん、毛穴汚れ、酸化した皮脂までしっかりオフし、エステ後のようなしっとりなめらかな肌に洗い上げる、W洗顔不要の天然泥*クレンジングだそうです

(*皮脂吸着成分)


──────────────────────


とろっとしたなめらかなジェルクリームのようなテクスチャーで伸びが良く素早くメイクとなじみます


ナチュラルハーブの香りは森林浴をしているような清々しい香り🌿


メイクの落ちも良くすすぎもスムーズ、潤うような使い心地だけれど、全体的に軽やかで爽やかさのある使用感が心地良いです


暑い季節になると無性にクレイ系のアイテムを使いたくなってくるので、ちょうど今の自分にピッタリのクレンジングでした♪


ちなみに今回2種お試しさせていただきましたが、メイクの落ちはどちらも同じくらい良かったです◎