ファンケルから商品提供を頂きました。


ファンケルから商品提供を頂きました。


★ マイルドクレンジングオイル<ブラック&スムース>


うるおいやバリア機能を守る「マイルドクレンジングオイル」の良さはそのままに、毛穴汚れをとことんケアするブラックだけの成分、炭*¹・吸着泥*¹・黒米エキス*²・黒大豆エキス*²などを配合し、より毛穴に悩む方に向けたアイテムになっているそう✨


「皮脂」や「メイク」に圧倒的に馴染みやすい、同じ油分のオイルクレンジングは、角栓を溶かし出してスムーズにオフするのはもちろん、クレンジング時の摩擦を防いで肌本来のバリアも守ってくれるそうです


うす墨色のとろっとしたテクスチャーのオイル


メイクとの馴染みが早く、なでるくらいの力加減でクレンジングできます


濡れた手OK、ウォータープルーフなどの落ちにくいメイクを落とせるというのもうれしい◎


通常のマイルドクレンジングオイルも持っているので使い比べてみると、ブラック&スムースの方がサラっとしたテクスチャーでほんのり香りつき、使い心地もややさっぱりしているように感じました


優しい使用感は同じくらいなので、季節や肌状態で使い分けたいです


ブラック&スムースはテカリやすく角栓や毛穴が気になるという自分のような肌質の方に特に良さそうかなと思いました♪


*¹洗浄 *²保湿