アルブラン様からいただきました。


★ アルブラン クラリティブラン カモフラチップ


シミやクマなどの色ムラや、毛穴などの凹凸などポイント悩みをぼかしてカモフラージュし、素肌感仕上がりが叶うコンシーラーだそう♡

こっくりなめらかなテクスチャーでとても伸びが良く、薄膜でピタっと肌に密着してくれます

今回使用した01ライトは普通から少し明るめくらいの自分の肌にピッタリでした

毛穴の目立ちが悩みなので頬の広範囲に使っていますが、カバー力が高いのにとてもナチュラルな仕上がりです

サーフェイサーとの相性も良く部分的に重ねても境目が目立ったりしないのもうれしい◎

パサつきや粉っぽさがないのでまぶたのくすみカバーにも使っています♪

★ アルブラン クラリティブラン サーフェイサー

肌を明るく見せ、微細な凹凸までなめらかに仕上げる下地・ファンデーションだそう♡

なめらかな伸びの良いテクスチャーでムラにならず薄く均一に塗ることができます

隠ぺいしすぎず、素肌の透明感を活かして仕上げる"半透明バランス設計"とのことで、仕上がりはとてもナチュラル

気になる肌のアラは隠してくれるので、薄づきファンデくらいのカバー力はあるかなと思います

カモフラチップとあわせて使うと素肌感は残しつつ自分好みの仕上がりを追求できるので、普通のファンデーションより使い勝手が良くて最近お気に入りです♪

★ クラリティブラン フィニッシャー

2つの白パウダーを重ねて、透明感と立体感のあるきれいな素肌感を演出する、なめらかな使い心地のおしろいだそうです♡

くすみをカバーし、肌をなめらかに見せてくれるという“クリアアップパウダー”は青パール配合なのでほんのり青みがかっています

“ブライトアップパウダー”はつやと明るさで立体感を演出してくれるそう

さらっとしたパウダーで粉っぽさや厚塗り感がなく、肌に薄いヴェールをかけたような仕上がり✨

自分は2色を混ぜて使うことが多いです

カモフラチップやサーフェイサーとの相性も◎