#PR #ヤクルト


★ ラクティフル モイストアップ ローション

乳酸菌*¹の肌への効果を研究し続けるヤクルトさんから新たなブランド「ラクティフル」が誕生したそうです

肌が本来もつ天然保湿因子に似た、ヤクルト独自の乳酸菌 YIT 2084が生む「乳酸菌発酵エキス」*²がつけた瞬間、すばやく浸透して肌の奥*³までうるおいをもたらし、もうひとつのヤクルト独自の乳酸菌 YIT 2030が生む「濃密ヒアルロン酸」*⁴を含む「乳酸菌発酵ヒアルロン酸」*⁵が、高い保水力でうるおいを肌奥*⁶にとどめて、もっちりとしたうるおいを持続させてくれるそう

ヤクルトのイメージにピッタリのシンプルで可愛らしいボトルは
プッシュ式なので使いやすさも◎

とろみのあるテクスチャーで、肌に伸ばすと乳酸菌飲料のような甘く爽やかな香りがふわっと広がります

つるっとすべるようなみずみずしいテクスチャーのさらっとしたとろみ感で肌へのなじみがとても早いです

使い方の説明どおり、1プッシュを肌全体になじませた後2プッシュ分を肌奥*⁶へ押し込むようにハンドプレスして使っていますが、肌なじみが良いので重ねづけしてもベタつきがなく、しっとりとするようなつけ心地なのにすごく軽やかで驚きます

今の季節なら朝のスキンケアはこの化粧水だけでベースメイクに入っても大丈夫なくらいの重くもなく軽くもないちょうど良い使用感で、インナードライでテカリやすい肌質の自分にめちゃめちゃ合っていました

シリーズのミルクも気になるのでラインで使ってみようと思います♡

*¹ 乳酸菌:乳酸菌由来の保湿成分のこと *² 乳酸菌発酵エキス:乳酸菌培養液(牛乳)[ 保湿成分 ] *³ 角質層 *⁴濃密ヒアルロン酸:ヒアルロン酸Na(保湿成分) 濃密:使用感 *⁵乳酸菌発酵ヒアルロン酸:ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸[ 保湿成分 ]  *⁶ 肌奥:角質層





※乳酸菌:乳酸菌由来の保湿成分のこと