ケラスターゼさまからいただきました


プルミエールは切れ毛やザラつきにつながるダメージの負の循環に着目しながら、髪内部の結合に芯からアプローチすることで、補強・補修してくれるプレミアムなダメージケアシリーズだそうです

★ プルミエール ダメージ リペア コンサントレ

髪内部に蓄積されたカルシウムにアプローチしながら髪を内部から補修し、やわらかな仕上がりでツヤのある髪に導くジェルタイプのプレシャンプートリートメント

使い方は、シャンプー前の濡れた髪に塗布し、マッサージするように全体になじませ5分程度放置後、洗い流さず、そのままシャンプーを直接重ねて洗います

少しとろみのあるさらっとしたテクスチャーで髪全体に塗布しやすく、週2〜3回のスペシャルケアなので思っていたより簡単で手間にならず続けられそうです◎

★ プルミエール バン デカルシファイ

やさしい感触で髪を洗い上げながら髪内部を補修し、しなやかでなめらかな髪に導くクリームタイプのシャンプー

使い方は、ダメージ リペア コンサントレを塗布した髪に重ねて塗布し、マッサージしてなじませたら、そのままシャンプーし1~2分放置した後すすぎます

なめらかできめ細やかな泡立ちなので髪の絡まりや摩擦を感じることなくしっかり洗えます

シトラスとマンダリンの柑橘系のみずみずしい香りは、個人的にはベースのウッディの香りを強く感じるような爽やかで素敵な香りです

くせ毛で広がりやすい髪質なので、ケラスターゼはずっとオレオ リラックスシリーズを使っていましたが、オレオ リラックスと比べると使用感がとても軽く、髪がつるっとしてまとまり感は出るけれどすごくナチュラルな仕上がり

健康な髪と頭皮に導いてくれるような気持ちの良い使用感で、暑くなるこれからの季節にもピッタリ

5月22日に発売されたらトリートメントもあわせて使ってみようと思います♪