クレンジングリサーチさまからいただきました

★ クレンジングリサーチ ソープ
AHA&ピール/ソープ スクラブ&ピール/ソープ ビタミン&ピール

20年来のロングセラーAHA配合ソープが3種類となってパワーアップリニューアルしたそうです!

自分も学生時代にめっちゃリピしていた愛用品♡
今回、パケもシンプルになり開封が簡単になりました

記憶ではすごくさっっっぱりして、これがピーリングか!という激しめのイメージでしたが、久々に使用してみたらさっぱりするのにつっぱらないやさしい使用感で、30代の今の肌質にも全然合っていたので、また使い始めようと心に決めました✨

顔だけでなくボディに使えるのもポイント高いです◎

3種類を使い比べてみたのですが、泡立ちの良さはどれも同じくらい、モコモコの濃密クリーミー泡で摩擦レスで洗えます
ビタミン&ピールのは他2つと比べて少しだけ緩くみずみずしさのある泡のような気もしました

ちなみに赤いスクラブ&ピールはスクラブ入りで泡立てず直洗いでボディのガンコなザラつきをケアできるそうです
スクラブは硬くないので特に刺激を感じたりはなく穏やかな使用感

泡切れ良くさっと洗い流せて、つっぱらないすべすべの洗い上がり&さっぱり感も3つとも同じくらいでしょうか

香りはそれぞれフルーツの甘く爽やかで素敵な香りです𓂃٭

結果、個人的には全部気に入ったのでローテでリピしようと思います♪