こんにちはウインク

鎌倉から本物の美と健康をお届けする
ミントカンパニー社長で医師のmintです!



最近の私の優先順位の上位は
「両親との時間」

できる限り実家に顔を出しています。

暖かくなってきたので
実家のシャム猫たちも猫団子解散です🤣


シャムの皆様は思い思いの場所で
お昼寝を堪能されています💕

両親とシャム猫たちと至福の時✨

お昼寝って平和の象徴だと思いませんか?

そんな至福のまどろみの時間でしたが、
そろそろ鎌倉に帰ります🏎

父親が「次はいつ来るんだ?」
と言っています。

実は私が来ると嬉しいらしい(笑)

父親との関係は今が一番良いです😊


幼少期はただただ怒らせたら怖い対象、

思春期は憎悪と反発の対象、

父親と仲良く遊んだ記憶は無くて、
私のことが憎いのかと
思っていたこともありました😭

優しいお父さんと
思ったことは無くて

父親は子供(私)に甘い
おとぎ話を聞かせるのではなく、

現実社会の厳しさを
伝えてくれたのかもしれません。

私が社会に出てからは
目標の人になりました。

そして、ここ最近やっと!

対等な立場で話が
できるようになりました😅


父親の趣味の化石や絵画、骨董品の話や
シャム猫がいかにかわいいかという話(笑)

一度聞いてみたかった
会社経営の極意の話は
遠い昔の思い出に
なってしまったようです。

これからはもっと色んな話をしたいので
元気で長生きして欲しいなぁ😊

親孝行というよりは
私の自己満足なのですけどね😆

主人が新しい医療法人作って
経営するクリニックが
2つに増えたので

金融機関とのやりとりや
新宿NSビルへの移転のことなど
診療以外の用事が結構あります。


私はできる限りペースを変えず
良いコンディションを
保つようにしています。


仕事も大切かもしれないけど
もっと大切なことがあるから。

残りの人生は
自分の命でもある時間を
大切な人と過ごして行きたいのです。


そのために今まで散々勤務という形で
自分の時間を売ってきたから。



あなたは残りの人生
どう過ごして行きますか?