こんにちはニコニコ

鎌倉から本物の美と健康をお届けする
ミントカンパニー社長で医師のmintです!


主人が2週間ぶりに北の大地から帰宅😻

北海道のふきのとうをお土産に
持ってきてくれました❣️


東京では小さなふきのとうが
6個で400円で売っているのに

北海道では沢山生えているのに
誰も採取しないのだそうです!

ふきのとうを採っていたら
地元の人に笑われたとか😂

食べないなんてもったいないなぁ
なんて思ってしまいますね。

主人は2日間鎌倉と新宿に滞在して
また北の大地へ旅立ちました✈️

本当に夢のような楽しい2日間✨

海沿いドライブしたり
葉山の朝市で買い食いしたり
一緒にご飯作ったり

何気ない日常が
涙が出るほど嬉しくて😭

一緒に過ごす時間は
宝物だなと感じました❤️

事業をスタートするときは
家庭や趣味や娯楽など
犠牲にすることもありますが

私たち夫婦も今は
2人の時間を犠牲にしています💦

10代、20代の頃は仕事優先もいいけど
今の年代では優先順位が変わりました。

大切な人と過ごす時間が最優先❣️

パートナー、親、子供、友達との時間は
誰にとってもかけがえのないもの。

今回は2人で過ごす時間を
最優先にしようと
心に決めました😊

離れてみてわかるありがたみが
沢山ありすぎて・・・

東京での用事が一段落したら
今度は私が主人のところに行きます✈️

3月に北の大地を訪れたときは
全面が雪景色だったのですが

今は雪もだいぶ溶けて
沢山の山菜が顔を出して
至る所で湧き水が沸いている

そんな環境だそうですよ😊

満天の星空も綺麗だそうです✨

どのくらい滞在するか
決めてないけど

滞在時期の半分はニセコのリゾートで

半分は主人の滞在先でもある
一軒家で暮らしてみます🏠

主人の仕事も外来診療だけななで
夜中の呼び出しは
基本的に無いみたいです

だから長いバケーションだと思って

温泉巡りとか♨️
山菜採りとか
封印していたゴルフのコソ練とか⛳️

2人で楽しんでみようかな😁

北国の楽しみ方を知っている方、
色々教えてくださいね❣️