こんにちは爆笑

鎌倉から本物の美と健康をお届けする
ミントカンパニー社長で医師のmintです!


今日は待ちに待った主人が
帰ってくる日❤️

主人の留守中は
寂しさもありましたが

5年ごとの専門医更新が面倒すぎて
勝手にイライラしてました💦

せっかくの主人からの電話も
冷たくあしらってしまったりして
ごめんなさい🙏


猫様たちは
そんなことはお構いなし🤣

網戸から入る春風に
クンクン


春の匂いを嗅いでいます

猫様たちの
こんな神々しいお姿を拝見すると

専門医更新とかどうでもよく思える😁

今年で捨てようと思った専門医。

取るの大変だったけど使わないから。

ここ2年学会にも出てなかったから
更新に必要なポイントが足りなくて💦

しかも締め切り過ぎてるから
学会本部から電話きて📞

「先生は専門医更新されますか?」

とのことで

NO‼️と言いそうになったけど
今年に限り救済措置があるのだそうです。
(コロナで学会がオンラインだったから)

結局更新することにして・・・

罰ゲームみたいなeラーニングに
翻弄され続けた3日間😱

超つまんない動画1時間観て
確認テストで2問間違えると不合格😭

それを無限に繰り返して
ポイント稼ぎましたが

そんな大変なことになるなら
学会出ればよかったわ😂

ギリギリ投函できたけど
こんなことしている自分が
ちっぽけに感じましたね。

猫様たちを見ていると

負債が増えたとか
社員が辞めたとか
投資で損したとか

本当にどーでもよくなってくる

健康で
家族や友達がいて
ご飯を食べれて
ぐっすり眠れて
安全な国に住めて

これ以上の幸せは無いなぁ❣

身の回りの小さな幸せが
1番大切なものだったりするのです。

あなたも身の回りの幸せを
探してみてくださいね