こんにちはウインク

鎌倉から本物の美と健康をお届けする
ミントカンパニー社長で医師のmintです!

お雛祭り🍾🌸🎎

実家のお雛様は
私が生まれた時に買ったものだそうです😊

シャム猫たちはお雛人形を全く倒すことなく
雛壇の最上段に登られていました😅

金屏風の似合いっぷりが凄いですね✨✨


お雛様は仕舞うのを忘れると
お嫁に行き遅れると言われていましたね💦

お雛様出すのは楽しいけど
しまうのはかなり難関だった気がします。

もちろん私はなかなかしまわず
5月の鯉のぼりと同居するくらいまで
お雛様が出ていたので
見事に行き遅れましたよ😅

お雛様のせいにしていましたが
よく考えてみると自分のせいですね(笑)


嫁には行き遅れましたが
結果的に人生は好転して
今最高に幸せなので

今日は人生を好転させる
ヒントをお伝えしますね❤️


雛祭りもおめでたいけど
我が家では「大王誕生日」としています。

私が勝手に神様扱いしている
大切な双子のシャム猫の誕生日なのです😻

神様(私の場合は猫様)に感謝する日です。

シャム猫は
あらゆる願いを叶える力があるとされ
古代タイ王室で大切にされていた猫❤️


私が生まれた家は
シャム猫に願掛けすることで
健康、家族愛、ビジネスの成功など
あらゆることが満たされてきました。

私も物事ついた頃からシャム猫がいて
大学受験、医師国家試験をはじめ
専門医試験、会社設立など仕事面や
今の主人との結婚も
あらゆる場面でシャム猫王に
願掛けしてきました。


いつも、願い事を叶えてくださる
3代目シャム猫王のカイ君と
双子の妹蘭ちゃん😻


お雛祭りの日にお生まれになり

本日14歳のお誕生日を
お迎えになられました✨

手のひらサイズの真っ白な子猫だったのに
ずいぶんご立派に成長されました❤️







ずっと長生きして欲しいですね😻


私のライフスタイルも
ずいぶん変わりました😊

今の主人と再婚していたり
2人で新宿と鎌倉の二重生活して
夫婦でお料理するようになったり!

全く想像しませんでしたね🤣

今は発酵食品を手作りしたり
お友達を招いたりしていますが、

大王様がお生まれになった14年前は

お料理なんて2年に一度くらいしか
やらなかったですね💦

ここ数年はさらに躍動して
主人の独立してクリニック開業し

大王様には
「クリニックが安定しますように」
と夫婦で余生を楽しめるように
願掛けしていましたが、

大王様のパワーもあって
その後に医療法人設立
地方自治体と共同で地域医療支援
遠隔医療事業の開発

などなど
想像以上の規模になっていました!

沢山の人たちに支えられて
物事が大きくなっていくので
付き合う人がガラリと変わりました。

勤務医時代には想像もしなかったステージ✨

日本の医療に未来を感じられず
見切りをつけていましたが、
今は医療の未来が楽しみになりました。


この変化に大王様も
驚いていらっしゃるでしょう😹


今では私だけでなく
主人までシャム猫に
願掛けするようになりました。


本当に幸せになりましたが

人生を好転させるためには
やれることをやった後は
大いなる何かにすがることも大切。

人事を尽くして天命を待つ】 

ということです。

解説:自分の全力をかけ努力をしたら、その後は静かに天命に任せるということで、事の成否は人知を越えたところにあるのだから、そんな結果になろうとも悔いはないという心境のたとえ。 南宋初期の中国の儒学者である胡寅の『読史管見』に「人事を尽くして天命に聴(まか)す」とあるのに基づく

信仰に近いものかもしれません。


自分の努力だけではない
その上の運を掴むものの存在を信じて
やるだけやったら後はお任せ✨

と思える楽観性が
人生を好転させるのです。

その存在が私にとってはシャム猫ですが

あなたにとっては猫である必要は無くて
神様でも憧れの人でもパワーストーンでも
何でもいいから信じられる何かを持つのが
良いかもしれません。

その上で
誰と人生を共にするか

それが人生で一番大切なことですね❣️

あなたも幸せな雛祭りをお過ごし下さい😻