こんにちはウインク

鎌倉から本物の美と健康をお届けする
ミントカンパニー社長で医師のmintです!



衝動買いしたオールドノリタケの
フルセット







珍しい幸運のドラゴンです🐉🐉

金をふんだんに使用した
博物館レベルの芸術品

細工がどこまでも細かい!

110年前の作品が
イギリスに輸出され
次にアメリカに渡り
はるばる海を超えて日本に戻ってきた

この状態でフルセットで残っているのは
まさに奇跡そのもの❣

たまたま同じ年代のお皿が
別売りされていたので
一緒に買いました。

さっそく幸運のお茶会します

食器買うつもりなんて無かったけど
10分くらい夫婦2人で悩んで
即買いしました。

この出会いは後にも先にも
もう来ないかもしれない。

このお店ではいつも買っているので
私たちもオールドノリタケの知識が
沢山つきました

もう一日待って
翌日無くなっていたら・・・

同じものを探すことは非常に困難です。

食器も人も出会いとタイミングが必要。

不思議なことに最近
ドラゴンのご縁が多いのです❣️

良いものを瞬時に見分ける目と
決断力がこれからの人生の
キーワードになりそうです