こんにちはおねがい

鎌倉から本物の美と健康をお届けする
ミントカンパニー社長で医師のmintです!



「声の大きい人」に押し切られてきた人生。

自己主張の強い人の意見が通ること
多いですよね。

言わない人が一番損することもあります。

でも、私は子供の頃は
自分の意見なんてもちろん言えず、
授業中に手を挙げることは皆無でかなり恐怖😭

トイレも我慢してしまうような子供でした💦

「言いたいことは言いなさい」
と言われることが一番のストレスでした!

それが言えれば楽なんですけどね😅

自分の意見をきちんと言える人が良しとされ
積極的に発言のできる同級生を
羨ましく思っていました。

「私が意見なんて言ったら攻撃される」
「自分の考えは恥ずかしいのではないか」

そんな風に思って怖かったのです。

今の私からは想像できないかもしれませんね😅

でも、勇気を持って意見を言ってみたら
意外と大丈夫でした🤣

攻撃もされず、バカにされることもありませんでした。

私が勝手に思い込んでいたようです。

人はそれ程私のことなんて気にしないものですね。

それ以降、少しずつ意見を言うようになりました。

「言ったもん勝ち」の世の中!

ダメ元で言ってみると意外と上手くいきますね。

ほんの少しの勇気で世界が変わりました😊

自己主張が苦手な方も
お試しあれ😍