去年の話です。



ずーっとリアルタイムの話を書いていたので、たまには過去の話でも書こうと思います。

(要するに暇)




去年の、とある月日に、私は通勤途中に事故を起こしました。


バイク(相手)と自転車(私)の接触事故です。



原因...それは


完全なる私の信号無視です。

矢印のある信号の確認を怠りました。


しかし、故意ではなく、勘違いからの信号無視。

矢印信号を理解していなかったんです。

(ペーパードライバーだけに!)

まあ、信号無視には違いはありません。

(反省です!)




動揺した私は、夫ではなく、事故る寸前までLINEをしていたにすぐさま報告しました。







彼からすぐさま返事あり!


しかも、で!(ありがたや〜)







私、動揺してました。

しかも、事故の動揺の震えに拍車を掛ける極寒日でして、ブルブルが止まらないー!





バイクの方と警察を待っている間、彼はずーっとやり取りをしてくれました。


彼、この日は休みだったんです。





その後、警察のやり取りを終え、会社にも連絡し、今日は欠勤になる事を伝えると...


彼から着信が。


自転車どうする?

歩けるか?

今から行く!!!待っとけ!!




彼は本当に車で迎えに来てくれました。


待ってる間、スマホで自転車屋探すも、近くの自転車屋は定休日!ツイテナイ。



自転車は、ひとまず停めれそうな場所に置いたままにして、私を病院へ連れて行ってくれました。




奥さんにはなんて?



正直に言うたよ!

○○(私)が事故ったと!

自ら連絡してきたってな!

旦那さんは仕事で忙しいらしく、大きな車持ってる俺に連絡がきたよって!笑


えー!そしたらなんて?


お父さん、アッシーにされてるな!やって。


はははー😅

何も疑ってないの?


親子の歳の差があるから、疑わんよ!


そうかなー?


むしろ、行ってあげなさい!と言われた。

お父さん若い子好きやろ?って。


やはり若い子好きなの?笑

私は若くないよ?アラフォー!笑


若いに変な意味はない!

○○(私)が事故したから来ただけ!

行かない選択肢はないやろー!




という会話をした記憶があります。



病院は終わるまで待っていてくれて、家まで送ってくれました。

壊れた自転車の対応もしてくれました。


その後、昼ご飯は各自済ませて、午後も心配だからと会うことに。

午後も会う事は、奥様には秘密にしていました。



まともに歩けない私を見て


笑けるなー!

普通は1番に旦那さんに連絡するやろー!笑


ははは、だよねえ。


旦那さんには伝えた?


伝えたよー。心配はしてくれてたけど。


そりゃ、そうやろ!




相手のバイクの方、すみません。

優しいおじさまでした。

怪我はなかったので一安心。


そのバイクのおじさまは、彼と同じ年齢だったので、変に縁があるなあー!とゾクゾクしました。



今や、事故の話は笑い話になっています。