PC買いました。安いやつを。
予算を決めて、あとは何店か回って候補いくつかあげて。
日本橋は疲れますね。。。
あの辺りは店内で流れてる音が大きくて(しかも電子音が多い)頭に響くので苦手。
頭痛薬途中で飲んでしまいました。。。

で、買ったPC、微妙に慣れませんw
今までのと大きさが違うためキーの位置が微妙に違ってミスタッチが多い。
記事を書いても保存前に消えてしまって水の泡になってしまうこと数回…。
慣れるまで厄介だなぁ。


さて近況にならない近況w
最近音楽と本と飲み物がひどく偏ってます。

まず音楽。
季節は冬ですが、私の音楽も冬です。
冬の音楽を入れてるのじゃなくて、
新しいものが入ってこない状況で昔のお気に入りばかり。
最近LaB LIFeがヘビロテです。
(電子音は体質的に苦手なだけで嫌いではない。)



次に本。
読んでる本はミステリー(昭和のもの)ばかりです。
水上勉を何冊か読んで、昨日から読み始めたのが『虚無への供物』。
三大(四大?)奇書(アンチミステリーとも言うらしい)の一つで有名なものです。
(奇書は三大だと『ドグラ・マグラ』『黒死館殺人事件』『虚無への供物』とのこと。)
そんな有名処に今更手を出してます。
今のところドグラ・マグラとの比較だと文章も話も読みやすそうな印象です。
読み落として後の展開で置いてけぼりはいやなのでゆっくり読む予定。


最後に飲み物。
ほとんど緑茶。
家にいるときは絶対緑茶。
緑茶飲みすぎで胃の調子が悪いです。
でもやめられない。
コーヒーよりも紅茶よりもアルコールよりも緑茶。
夜、静かな時間にほっとするために一杯…のつもりが数杯。
朝、起き抜けにしゃきっとするために一杯…しか飲めない。
休日、家でのんびりしてるときにゆったりするために一杯…が何杯もがぶ飲み。
緑茶の美味しさは罪だ。。。

さて、今夜も緑茶飲みつつアンチミステリーナイトと行きましょうかね。