久しぶりの投稿となりました(;^_^A

 

前回は雪雪でしたが・・

 

今日はポカポカ陽気晴れ

小春日和となりました~ニコニコ

 

2月といえば

まだまださむ~い雪の結晶

そんな記憶がありますが

 

梅の花や河津桜は桜

すでに満開となったようです

 

そして近所の庭の梅の木も満開となり

ちょっと耳耳をすますと・・

 

かわいい小鳥の鳴き声が~音譜

 

「春告鳥」~桜とメジロ~2021年撮影

 

それは

メジロちゃんのようでしたニコニコ

 

さすがによそさまの家に

📷をむける事はできないので・・ショボーン

 

以前だんな~君が撮影した

メジロちゃんの写真を!!

 

早春の公園の桜の花は

ほとんど

咲いていませんでしたが

 

花が咲き始めた桜の木では

メジロちゃんがお食事中でした~キョロキョロ

 

本来の「春告鳥」は

「鶯」なのですが

 

残念ながら

梅や桜の木に来るのは

メジロちゃんだけ

 

「鶯」は茂みにいることが多いので

なかなか姿をみせてくれません

 

でもあの歌声を耳にするのも

もう まもなくでしょうね~照れ

 

そして私にとって

「鶯」といえば・・

 

~うぐいす餅~

 

せっかくなので

作ってみました~爆  笑

 

本日のおまけ写真

 

~三種のうぐいす餅~

 

どれも

鶯にみたてた形なのですが

いかがでしょうか?

 

ちなみに真ん中のうぐいす餅には

いちごいちごもいれてみました~てへぺろ

 

本日も ご覧いただき

ありがとうございました m(__)m