地震のあとの毎日 | ミントな暮らし

地震のあとの毎日

東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。一日も早く普段の生活に戻れますよう祈っております。ハート

ちょうど1週間前にはとってもご気楽な記事を更新していたのにこの1週間にはいろんなことが変わってしまいました。

地震の後はブログもずっとお休みしていたのですがたくさんの方からプチメをいただいていましたので今日はちょっとだけ更新してみます。感謝

地震発生時には新宿の高層ビル群の谷間を主人の車で走行中でした。
信号や街路樹の激しい揺れ、ばらばらに揺れ動く高層ビル、路上に溢れる人などとても怖い光景でした。

娘は青山から新宿まで歩き迎えに出た主人の車で夜遅く帰宅しました。

家族の帰宅を待ちながら今回の地震の被害を知り、その後はブログ更新もお休みし静かに暮らしておりました。

節電に努め、必要以上の買い込みもせず、家の近くで過ごしています。
被災地の方にはおにぎりを届けたいけど無理そうなので別の形で応援することにしました。


$ミントな暮らし

パンを買うことも難しくなってしまった東京です。
パン屋さんの近くの、ホワイトデーなのにお客さんのないお花屋さんで二ゲラを買ってみました。


$ミントな暮らし

福岡の父が送ってくれたホワイトデーのプレゼントの中から桜ひよこ
地震後に主人の名古屋出張時に頼んでいた懐中電灯はアリエッティサイズのランタンでした。
(名古屋でも売り切れだったようです。でも福岡の実家から送ってもらっています。)


我が家ではまだ停電実施はないのですが今日も明るいうちにいろいろ済ませておきます。

しばらくブログをお休みします。


      花 最後までありがとうございます。花

      にほんブログ村 ライフスタイルブログへ      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ