CALPISの“健茶王 ”。
消費者庁許可 “特定保健用食品”に認定されていて、
ウーロン茶と緑茶の2種類があります。
どんな人でも、食事をすれば血糖値がそれなりに上昇します。
この健茶王の中には、糖の吸収を穏やかにしてくれる食物繊維の
難消化性デキストリンというものが入っていて、その上昇率を穏やかにしてくれるそうです。
ちょっと血糖値が高めの人には効き目がありそうですね。
最近母が飲み始めたところ、食物繊維が整腸を促してお腹すっきり・・・だそうですよ。f^_^;
ウーロン茶タイプ、私も試飲してみました。
とてもさっぱりとしていて飲みやすいです。それに少し香ばしい感じ。普通に美味しい。
これなら食事の味を邪魔しないので、一緒に飲めますね。
カルピスのサイトを拝見すると、
食後15分までに飲むと、効果があるみたい。1回に200ml が目安。
薬ではないから、絶対に効きますよ~と言ってはいけないそうですが、
難消化性デキストリンも、とうもろこし由来の成分なので、安心。
整腸作用、コレステロール値低下、中性脂肪低下作用にも役立つ水溶性食物繊維。
2リットルサイズで、600円近くするので、
普通のお茶感覚のお値段ではありませんが、
健康が気になる方には、おすすめの飲料かもしれません。
唯一の欠点・・・
それは、1度に2本を購入したら持ってくるのが大変なこと。\(゜□゜)/
カートを押してお買い物をしていると、その重さに気づかず、
レジを出てからしまった・・・って・・・いつも。
いいウエイトトレーニングになるから2本お買い上げ~!なんて
意気込んで購入するも、結局バスで帰宅しております・・・(笑)
280mlの小さなサイズもあるので、一度飲んでみたい方は、こちらからどうぞ。
美味しいものが溢れている世の中だから、
健康には気をつけたいものです。





