このところ、寒さ厳しい日が続いておりましたが、

今日は気温がプラスになるようで、少しだけホッとしています。

冬だから当たり前とは言っても、マイナス気温は身体に堪えますね。

 

早朝、雲の合間から国際宇宙ステーションを観測。

 

本当に結構速いスピードで上空を通過していくのですが、

毎回、何かしらのパワーを頂いている感じがして、とても幸せな気持ちになります。

今日1日、元気で過ごせそう。

 

他に幸せな気分にさせてくれるものと言えば・・・?

そう!お菓子です。

 

先日、ルタオのケーキをお土産に頂きました。

ルタオは、今では海外展開もされているようですし

ネット購入や、全国催事でもお目にかかれると思います。

 

フルーツが入ったロールケーキ。

甘さ控えめな上品さ。滑らかな生クリームに、スポンジ生地はふわふわ。

とても美味しかったです。夕食後に頂きましたが、食後のデザートに最高でした。

 

 

 

もう一つ頂いたのは、“スフレフロマージュ”。

冷凍されていたので、次の日のティータイムに頂きました。

直径12センチの可愛いサイズ。

 

 

 

カットした切り口はこんな感じ。

濃厚なのに、意外とさっぱり。焼タイプのチーズケーキ。

こちらも美味でございました。ごちそうさまでした。

 

 

年々、食べたものがしっかり身体の大きさに反映されて、

成長著しい今日この頃。このブログを書いている最中にも

3種類のチョコレートをパクパク。チョコレートなしでは生きていけない(笑)。

 

自分を幸せにしてくれるものは

世の中に溢れていますね。