今年も猛暑がやってきて、本当に近年の夏は苦しい。

涼を求めてどこに行けばいいの?



昔よりは普及してきているようですが、

北海道は我が家を含め、エアコンなしのお宅がまだまだたくさんあります。


私の所は近所から24時間出される香りの公害=【香害】の真っ盛り。

タイマーセットタイプなのか、無くなるまで放出されているのだから、たちが悪い!

部屋の中にその強烈な芳香剤がべっとり付着して、誰か助けて〜(*_*)。


先日、我慢の限界を超えたので、

どこの商品かだけでも知りたくて、その問題のお宅に伺いました。

がしかし!しっかり居留守を使われ、会えませんでした。あぁ、ため息・・・。


というわけで毎日窓を閉め切った生活なので、暑さ対策に自己防衛が必要です。

強烈な臭いですっかり参っているので、マスクをしてこのブログを書いています。



どのテレビ番組だったか忘れましたが、

これはいい!と思ってすぐ注文した大塚製薬からの新商品。


その名は、アイススラリー( ICE SLURRY )




わずか100g、98キロカロリー。

冷凍庫で凍らせること、約4時間。




容器の上部を手で切って、食べます。

シャーベット状なので、身体が一気に冷えていく感じ。美味しいです。


ロッテアイスで、クーリッシュという、アイスを溶かして食べる商品がありますが、

あれより量が少ないうえ、手の温度で意外と早く溶けてしまいました。

もう少し、がっちり凍らせた方が良かったかな?




30度越えの閉め切った部屋で試食しました。

味もあっさりで、食べやすく、身体にしみこむ不思議な体験。

いつもはイオンウォーターで水分補給ですが、たまにはこれもおすすめ。


ただ、気を付けたいのは、

飲み口です。下手をすると口が切れて怪我をしそうです。

ここはメーカーさんの改善をお願いしたいところです。


手軽に水分補給が出来て、とてもいい商品だと思いました。

今のところ、期間限定でオオツカ・プラスワン公式サイト からのみの注文。

私が注文した時には、常温で届きましたよ~。


ご興味がおありの方は、一度試してみてくださいね。