メリークリスマス!



先日、昔のジョギング仲間の方と久しぶりの再会。

お電話でたまに近況報告はしていましたが、もう25年以上もお会いしていません。


待ち合せの時間になってもそれらしい人は見当たらず・・・。

お声をかけた方は別人。キョロキョロとそれらしき人を探しても、見当たらず。

だって、相手は帽子にメガネでマスク姿、目だけが出ている状態だったんですよ。


ちゃんと時間通りに二人とも待ち合わせ場所にいたのに、お互いわからず。(笑)

こういう時には、事前に服装や目印をあらかじめ伝えておくべきですね。

ちなみに私はちゃんと顔は出していましたが、変わり果ててしまったのか・・・。


以前と変わらずスリムな体系で、今も毎日ウォーキングされているスーパーウーマン。

当時は早朝、10キロのジョギングをなんなくこなしていましたが、

今では、家から出るのも億劫な私・・・(笑)。


懐かしい昔の話で盛り上がり、楽しい時間を過ごせました。



その方から頂いた、樹脂製のサンタさん。

落としたら割れるから気を付けて、と言われたので、大切に自宅まで連れてきました。


全長30センチ。背高のっぽのサンタさん。我が家のクリスマスに初参加です。

机や棚の隅に座らせて脚を垂らす状態で飾るお人形。

雰囲気があって、とても素敵です。




年末の忙しい時。

なんだかホッとする瞬間がこのクリスマスシーズン。

幸い、今日はお天気が安定しているので、ゆっくりと過ごせそうです。