2016年もとうとう終わり。


夏ごろから、いろいろとイレギュラーに見舞われて、

思ったように過ごすことができませんでした。でも比較的元気に生活出来たので、

良しとしましょう。健康であることが一番ですから。


10月に寄港した際に、

気分転換に見に行った豪華客船。


小樽港で初めて見る【セレブリティ ミレニアム】です。


クルーズ船で旅する方々は、どこかリッチでセレブの香りがします。

船上では、ゆったりとした時間が流れていくのでしょうね。

生涯で1度くらいは、船旅もいいかなぁ。


セレブリティミレニアム号が小樽に入港



シャチやイルカを連想させるような2色使いのボディーは、

きりっとした印象を受けます。マルタ船籍で、全長294m、全幅32.2m。


上手く写真が取れなかったのですが、“ドクターX”ではありませんが、

後部船体の上に【X(エックス)】のロゴ?が見えました。とてもインパクトありました。


マルタ船籍 セレブリティミレニアム


年々、ブログを更新する回数は減っていますが、

何とか季節の便り的ブログは綴ることができたかなぁと思っています。


たまにしかアップしないのに、いつもl遊びに来て温かいコメントを残して下さるブロガーさん。

一度もお会いしたことがないのに、とても身近に感じて、本当にうれしく思います。

次につながるエネルギーを与えて頂き、感謝しています。ありがとうございます!



この澄んだ青空のような爽やかな内容だけではありませんが、

これからも可能な限り、ブログを続けていければ・・・と思っています。



今年もお付き合いいただきまして、どうもありがとうございました。

皆様にとりまして、来年が実り多き1年となりますように・・・。