今、桜がとてもきれいです。
ようやく咲いた桜や、すでに桜吹雪状態のもの・・・。
どれを見ても、桜のある風景は、本当に美しいなぁ~と感じています。
心癒される瞬間です。
花より団子・・・?
いえいえ、これは本州で桜が満開の時、
テレビを見ながら遠隔お花見したときに食べた桜スイーツです。
どこのメーカーのものか忘れちゃいましたが、美味しかったことはしっかり覚えています。
ご夫婦らしきお二人が、仲良く桜を眺める姿は、
桜と同じくらいに美しかったです。ほのぼのしますね。
ここは今年2か所目のお花見。
前回、川辺に沿った桜並木を撮影。
夜になるまで全く気が付かなかったのですが、その時どうやら蚊に刺さたようです。4か所。
後になって痒いのなんのって。蚊以外の毒虫なんじゃないかと思うくらい、
かなり腫れも酷くて、自分でもビックリです。
ひたすらこの時も我慢して歩いていました。
でも歩けば歩くほど、痒さがぶり返して、靴ひもを結ぶフリして、ポリポリ(笑)。
お花見に集中できなくなってきました。
というわけで・・・
我慢も限界に達しましたので、ここでお散歩お花見は終わり。
もっと見たかったのに残念。しばし八重桜の開花を待ちましょう。
テレビでは、早くも蚊の虫除け商品CMを放送していますが、
札幌も本州並みの対策が必要ですね。



