コンビニで購入して美味しかったこのお菓子。(右)
ドラッグストアに行った時に、左側の商品を見つけました。
パッケージは違うけれど、同じメーカーの商品です。
コーンパフにチョコレートがしみ込んでいます。
リスカ株式会社という、
1971年創業の茨城に本社を構えるお菓子メーカー。
デザインは違うけれど、中身は一緒だと思って1袋買ってきました。
おやつタイムに、左側の袋を開けて食べていたら・・・?えっ?
ハート型のお菓子がたくさん出てきてびっくり!
丸い形だけじゃないのです。ハートの形、いったいいくつ入っているんだろう。
コンビニで購入した袋の商品には、ハートは一つもありませんでした。
会社のロゴがハート型だからなのか、時期的にバレンタイン仕様なのかはわかりませんが、
なんだか得した気分で嬉しくなりました。味はどれを食べてもお同じなはずなのに、
形が変わるだけで美味しさ倍増!私の頭はいつでも単純。(笑)
だって、なんだか可愛いでしょ?
ハートを探しに、また買ってこようかしら。
他のスナック菓子でも、結構こういう現象というか、サプライズで
消費者に遊び心を提供してくれるお菓子って、大好きです。


