あの記録的な暑さから一転、
まるで梅雨のようなお天気がずっと続いている札幌。
なんだか心までジメッとしてきます。
先日、文章を印刷しようと思ったらインク切れのサイン。
プリンターのインクって、油断していたらすぐに無くなりますよね。
何度も面倒だからと、ほかの色も一緒に購入しました。
現在使っているのはエプソンのプリンター【PM-A840S】。
ミラー(反転)コピーが出来るし、結構使いやすいので気に入ってました。
早速インクを交換して、スタート!
印刷できるはずなのに、えっ?なに?
エラー表示で何度も電源のオンオフの繰り返し。
そうしたらですよ~、次々と“インクを交換してください”と指示が出て、
結局5本が無駄になりました。ひどいなぁ、エプソン商法。
カスタマーセンターに問い合わせるも改善せず、使えないまま。
ここまで期待を持たせておいて、新しいインクを交換させるなんてねぇ。
だいたい物には寿命があるので、仕方がないとは思いますが・・・。
インク交換の前に、パタッと使用不可になったほうが良かったです。
修理よりも新しいものを買ったほうが安くつきそうなので、今回は諦めました。
5年も持ったので上出来!? スキャナー機能だけは、今のところまだ大丈夫。
エプソンはとにかくインク代がかかるので、次回の選択肢からはずそうと思います。
電源を入れるたびに、頼みもしないのにヘッドクリーニング。インクの無駄遣い。
4色でもいいから、今度はブラザーにしてみようかと検討中~。
メーカーサイドがたくさん商品を売りたい気持ちもわかりますが、
なんでも使い捨ての時代かぁ・・・。
