叔母からお菓子が届きました。
“あんまかろん”(新宿中村屋)です。
箱を開けたら、カラフルなお菓子が目に飛び込んできました。
嬉しいですねぇ~、わぁ~、マカロンだぁ。 どう見たってマカロンでしょ?
この色使い、ホント!素敵です。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
味は5種類。
まんごー、れもんちーず、抹茶あずき、木いちご、そしてちょこ。
商品表記はすべてひらがなっていうところが、なんだか日本的で“和風”テイスト。
あんまかろん・・・
ネーミング誕生秘話は存じませんが、なんとなく想像出来るのは、
あん=UN=NOT、それとも普通に“あん”は餡の意味?NOT まかろん=マカロンじゃない?(@_@)
切り口をご覧頂くとわかりますが、おまんじゅうなんです。
でもどこにでもある普通のお饅頭ではありません。
アーモンドパウダーを使い、中にはオレンジピールが入っていたりと
それはそれは、とってもお洒落なおまんじゅうなのです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
味もあっさりとして上品な仕上がり。チョコの風味もよく、大変美味しいです。
実にバランスのいい出来栄え。
現代風にアレンジし、進化を遂げた和菓子。
マカロンも和菓子と一緒に食べたら、きっとこんな味になるでしょう。
紅茶、コーヒー、日本茶、どれにでも合いそうな感じです。
味も良いですし、見た目の華やかさを裏切らない、贈って喜ばれるお菓子ですね。
ティータイムが楽しくなる、
マカロンみたいなお饅頭、“あんまかろん”。
おすすめです。(*^▽^*)


