台風一過で、すがしい秋晴れの青空なのに、

私の心にはまだ土砂降りの雨が降っているようです。


今日はちょっといつもとは違って悲惨な内容・・・

どうか最後までお読みいただき、ちょっとだけでも同情してくださいませ。(ノ_-。)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今年の夏は暑かったせいなのか、庭の一角にスズメバチの巣。

一匹の蜂の死骸で気がつきました。専門業者に頼んで先日除去してもらいました。

市の補助が札幌市は全くありませんので11000円以上もかかりました。


その業者いわく、また巣を作るといけないから庭の木を少し切ったほうがいいといわれ、

剪定の業者を紹介してもらうことに。それが悲劇の始まり。


私もネットで他の業者と比べてかなりお安いほうだし、蜂駆除業者の紹介だからと安心して

そこに決めたら?と助言しました。見積もりで金額は納得。

もちろん初めての業者。



晴天の当日。


庭のことは専門家にと思って安心仕切っていました。


どんな具合かと様子を見に行ったら・・・いっぺんに血の気が引きました。

これから紅葉を迎える季節のはずなのに、大好きな“もみじの木”がばっさりと切られています。


私はあわてて“あまり切らないで下さい、これから紅葉が楽しみだし。”とお願いしました。

だけどその業者、“来年延びるから大丈夫”っていうんです。切る手を休めません。幹からばっさり。

悲惨な光景に蜂に刺されてなくても、ショック状態の私。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

八重桜の木も、まるで禿山のようです。

ひとい、あまりに酷すぎる!\(*`∧´)/


とんでもない庭師に仕事を頼んでしまったと後悔してもしきれません。

剪定ではなくて、明らかに“伐採”です。全くセンスがなにのに、すごい自信。あれがプロなのか!?

もうこれは庭とは呼べません。悲しくて本気で泣きました。

ブログを書いていてもまだ悔しくて涙が止まりません。



両親もなんか違うんじゃないか?と思いながら、業者のいいなりでした。

自分たちが植えた木々が変わり果てた姿になったのに、仕方ない・・・としか言いません。

その態度に頭にきて、また悔し涙。今ある状態をきれいにトリミングしてくれると信じていたのです。

ネットで調べた良心的な業者にしておけばよかった。慎重さに欠けた選択でした。


明日再度やってきて、梅の木を切ると言っているので、絶対に阻止します!!

この怒りをどこにぶつけたらいいのか・・・こんな同じ経験した方、いらっしゃいませんか?

庭を見るたびに心が痛みます・・・



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


お口直しには決してなりませんが・・・


敬老の日(お祝いするくらいなので、両親は高齢です)

の夕食に姉が“なだ万”のお弁当をご馳走してくれました。



♪ ちょっぴりマシュマロ気分 ♪-なだ万 おもてなし弁当

なだ万、“おもてなし弁当”です。

濃い目の味付けに、ずごいボリューム。

ご馳走様でした。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



最近、やることなすこと空回りです。Y(>_<、)Y

なぜだろう・・・


来月、大事な試験が控えているので勉強に集中したいのに・・・


ブログを書いてストレス発散なんてしたくなかったけれど、

最後までお読みいただいた方々に、感謝いたします。