“SAKURA”・・・
先月購入した、ロイヤルコペンハーゲンの桜の紅茶です。
桜の咲く時期に飲みましょうと決めていたので、淹れてみることにしました。
封を開けたら、フレーバーティーらしい優しく甘い香り~。
桜餅に代表されるあの香りより、どちらかと言えばサクランボに近い感じ。
以前に食べた桜のカステラを思い出しました。
茶葉の中にピンク色の桜花。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
抽出時間は3分だそうですが、
香りがしてきた2分20秒くらいで出してみました。綺麗な色です。
デザートにシュークリーム。
先日友人から頂いた桜のお菓子も、この紅茶と一緒に頂いてみることにしました。
ルタオの桜色したラングドシャは、サンドされているホワイトチョコが美味しいです。
ピンク色の生地には、桜の味はほとんどしないみたい。イメージでお召し上がり下さいね。
“ココペライ”のラスク。バターの味がよく出ています。
さすが、ロイヤルコペンハーゲンです。
インドのブレンドティーがベースとなっている、このフレーバーティー。
紅茶本来の味を邪魔することなく、ほのかに香る桜・・・そして味・・・なんとも気品ある紅茶。
やっぱりチェリー寄りの桜・・・といった感じですが、まとまりあるブレンドに仕上がっています。
美味しいです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ルピシアの桜の紅茶は、まさしく桜餅の味!でしたが、
そのときの気分で飲み分けたいですね。(-^□^-)
明日、あさってと札幌ではルピシアのお茶の祭典が予定されています。
私の大好きなダージリンがテーマでしたが、お仕事が入ってしまい、行けそうにありません。
このイベントに行かれる方は、楽しんできてくださいね。