アナログ放送終了後、早3ヶ月・・・



地デジ移行はお早めに・・・とあれほどうるさく言われていたのに、(地デジカに・・・笑)

焦ってチューナーを探しましたが、駆け込みの時期でどこも商品売り切れ。

家電量販店は、新しいテレビを売りたいので、

“そんなの、作っているメーカーなんてもうありませんよ!”なんて嘘ぶくし・・・(笑)



実はよく見るテレビは、

CATVのケーブルでデジアナ変換しています。

海外ドラマや映画専門チャンネルを視聴する為に、

地デジ~地デジ!と連呼されるずっと前からCATVと契約していました。


最初はテレビ4台、すべて買い換えるつもりでした。

でも地デジチューナーがあればアナログテレビもまだ見られるので、

あまり見ていない2台のテレビには地デジチューナーを使うことに・・・。



I-O DATA 』の地デジチューナー“HVT-BCTL ”。


♪ ちょっぴりマシュマロ気分 ♪-I-O DATAの地デジチューナー“HVT-BCTL”



メーカーサイドが今月、販売を再開したので迷わず注文。

これは、優れものですよ~。


♪ ちょっぴりマシュマロ気分 ♪-なかなかの優れものです。


使わなくなって眠っているパソコンのモニターとも接続可能なので、

それに繋ぐと、あっという間にテレビに変身。(=⌒▽⌒=)

新しいテレビかと見間違えるほど、とても画像がきれい。ケーブルよりずっと。(個人の感想・・・笑)

アイオーデータの商品は他にもパソコンの外付けハードなどで使っていますが、

いい製品が多いですね。私はこのメーカー、好きです。


今は新品のテレビもびっくりするくらいお安くなりましたが、

普段見るならチューナーを通してこれで充分です。

ちなみに、こちらの機種は12800円でした。

地デジ視聴のみなら、もっと安い機種もあるようです。(5000円台位?)



テレビに釘付けになるような番組も、最近では少なくなったような気がしますが、

2015年3月31日、デジアナ変換完全終了まで。

うちの現役選手よ、がんばれ~。